2000/07/17玉緒でポンDX(サミー)
タイプ Aタイプ(A-600:AT率 1/2:100G) ハズシ難易度 A 俺的熱い瞬間 赤7はさみテンパイ <概要>
サミーの液晶第2弾であった玉緒でポンのリニューアル版。というか別物(笑)大量獲得機であり、フラグ持ち越しあり、ATありとてんこもりな内容。<通常時>
基本的なことは雑誌におまかせ(爆)
鬼太郎SP同様子役を取りこぼす。かわりにAT中はその子役をナビで教えてくれるという仕組みなのだが・・・その子役の取りこぼしがあるおかげで熱い出目が出る。液晶の選択ゲーム(一種の告知)の重要性が増したとも言える。が逆にクイズに正解したときに降ってくる子役はずれの熱さが減った。チェリーorすいかが降ってきても、スイカは子役ナビの対象なのでかなりの確率で取りこぼすのだ。それはそれで熱いとも言えるか。とりこぼしorボーナスだもんね。ほとんどがとりこぼしってのが納得行かないけど。
玉緒、クイズの正答率が悪くなった気がする。サンダーの予告音並み?(笑)ちょうどいい具合の正答率かと。<BIG時>
大量獲得機らしく、15枚役(赤7−すいか−すいか)が良く揃う。フラグ持ち越し機能があるのだが、ハズシはビタ。赤7。見やすい絵柄とは言え完璧に押すのは不可能かとも思える。しかも一度はずしても次にリプレイをひいたらまたビタではずさないといけない。マリーンバトルのように一度フラグを持ち越したらリプレイ抽選はしない、くらいの意気込みでも良かったんじゃないかと思うんだが・・・かなりの技術介入度だとおもうぞ。保険で1回目2回目の子役ゲームでもはずした方がいいかもしれない。平均して何枚くらいだろ。500枚強ってところか。ビタはずし失敗して(笑)<AT時>
BIG終了後AT抽選。初代玉緒のおみくじ機能がここで使われる。大吉ならAT。吉ならはずれ。AT中は各種スイカフラグを告知してくれるのでそれを目押しすればいい。その他は通常時と同じ。多分クイズに正解したときはそれなりに熱いんじゃないかと思うが・・・ちなみにREGならAT継続。<総評>
DDTは赤7を下段目押しくらいがベストだが・・・それやってるとフラグの察知がこれでもかというくらい簡単になってしまうのがネック。クイズ正解時赤7で挟めた時点で既にボーナス確定になってしまうから(実戦上)。フルオヤジ打ちだと子役の取りこぼしがこわいし・・・どうやって打つのが熱いのかが不明なのが欠点。これでフルオヤジOKならかなり高い評価を与えてもいいのだが・・・これは雑誌の記事待ちかもしれない。デキ自体は悪くない。獲得枚数もビタはずしなのでそれほど伸びないので設定は結構高めになるかも?