2002/04/15アラジンA(サミー)

タイプ Aタイプ(A-400):アラジンチャンス
ハズシ難易度 A
俺的熱い瞬間 女の子(笑)

<概要>
往年の名作アラジンが復活。単チェリーを0枚役にすることであのドキドキ感が再びよみがえる。アラジンチャンス(以下アラチャン)は集中ではなくなってしまったが、連チャン性がある。スーパーアラチャンは最高5000ゲームのAT。一撃50000枚(笑)

<通常時>
特筆することもなく、獣王チックといえばOKなのではないだろうか。ドット演出が派手なほど期待度が上がると。遅れ、無音等もある。あ、特筆すべき点がもうひとつ。

コイン持ち悪し!

以上。

<BIG時>
まぁ、特筆すべき点なし(笑)強いて言うならハズシは制御ではずれるのだが、目押ししにくい(と思うのは私だけ?)。はずせれば400枚は行くのではないだろうか。上記のようにコイン持ちが悪いのであまり効果自体はないのだが、必須といえよう。1枚に笑うものは1枚に泣く。

<総評>
解析もほとんど終了してしまったが、無難なつくりになっていると思う。ただ、原作アラジンを知っている人にとってはアラジンに対する侮辱以外の何者でもないだろう。単チェリーはほぼボーナス鉄板ではないのか、と(実際、初代アラジンも単チェリーがガセることがある)。ドットを見ても初代アラジンを思わせるものは何もない。名前だけ借りた別物と思うのが吉。

アラチャンの抽選方式も一風変わっていて好感が持てる。高確率の1/20だと思えば結構引けるような気もするし・・・朝いち、設定変更狙いで高確率GETというパターンもありそうだ。ロング高確率を引けば(高確率は転落抽選確率が高低あり、当然低いほど高確率に残るようになるので・・・)、アラチャンだけで相当の期待が持てる。アラチャン中に純ハズレを引くと1/2でスーパーアラチャン。ただし、継続ゲーム数はほとんどが100G以内で終了してしまうが、大きいところを引けば10000枚も十分可能。夢のある機械といえば聞こえはよいが、かなりえげつない機械であることも間違いない。いかにナイスタイミングで確率の薄いところを引くかで勝敗が決まってくるといえよう。